fc2ブログ

記事一覧

結局のところ本人同士の問題に他人が何を言う資格もないのです

ユーチューバーのヒカルさんが元乃木坂46の松村沙友理さんと交際しているというニュースを耳にして驚いたのも束の間、あっという間に破局したようですね。そりゃどんな立場であれ男と女、ちょっとしたすれ違いで仲違いすることもあるでしょうが、あれほどネタにしておきながら別れもまた配信の最中にサラリと伝えるだけなのはいかがなものかとちょっとした物議を醸しているようです。

たしかにおたがい人気商売であるだけにもう少し相手への配慮があってもよかったのではと思ってしまいますが、現実には誰もが納得する綺麗な別れなどそうそうありませんからね。結果報告をするだけに止め今後一切触れないならそれはそれでありなやり方のような気もします。

そもそも芸能人が芸能人と付き合うのにリスクがあるように、ユーチューバーと付き合うのもまた相応のリスクがあるのは至極当然のこと。特にユーチューバーの多くは私生活を切り売りしてなんぼですから、出会いはもとより別れもまたネタのひとつとして扱われても文句は言えず、それがどんなものになるかはそのユーチューバーの力量次第です。つまりはなんだかんだその道のプロが筋書きを考え上手くぼやかしてくれる芸能界とは違って、ある意味赤裸々な結果となってしまうのは致し方ないことかもしれません。

そう考えると付き合いはじめは明るく楽しく、別れたあとは素っ気なくなるのもまたある種のリアルかもしれませんね。あえて高望みをするならば、もう少し男としての度量の広さを見せつけられればたがいにプラスの別れとなったかもしれませんが――男女の機微なんて本人ですら上手く語れないのですから、他人が配信の最中のひとことですべてを把握するなんて出来るはずもありません。もしかするとあえてピエロを演じて批判を自分に集めてるなんてこともありえますしね。結局の所真相は本人たち以外にわかるわけがないのです。

ともあれ、恋愛の価値観もまた時代の流れで随分変わってきているので、おじさんからすれば昨今はこういうものなんだなと素直に受け止めるほかありません。双方のファンからすれば色々思うところもあるでしょうが、本人たちが納得した別れならば誰が何をいう筋合いもないのだけは昔も今も変わらないと思います。

最近のひとこと

ハピタスを経由してYahoo! JAPANカードを作成すると最大11,000円相当のPayPayボーナスがもらえるとかなんとか。

ホンヤクラブ

  
  

amazon