fc2ブログ

記事一覧

予想だにしない出来事ほどショックが大きいです

今日、いつものように車に乗って買い物に出掛けたのですが、スーパーの駐車場で車から降りようとした瞬間――内側のドアノブが折れました。特に力を入れたわけでもないのですが、いやはや経年劣化なんでしょうね。古い車だからしょうがないとはいえショックです。

まあ、もともと家の駐車場は運転席側が壁なので助手席から乗り降りしていたため問題ありませんが、買い物に出掛けた時が困りものですよね。助手席から出るか、奥さんに外から開けてもらうか、はたまた窓を開けて外側のドアノブから開くかといくつかの選択肢はありますが不便なことに変わりありません。今年車検終わったばかりだから次は2年後、それまで放置するわけにもいかないですが、週に一度の買物カーなだけに修理にだすのは面倒臭いなあと思わずにはいられません。

そう言えばつい最近は奥さんの自転車のタイヤを経年劣化で交換しました。少し前に私が交換したばかりなのでこれまた結構な痛手でしたが、自転車そのものを買い換えることを考えると結局交換ですませてしまうんですよね。ただ、値上げの波は自転車屋にも波及しており、ゴムの値段しかりブリジストンそのものが値上げをしているため今までは4800円だったのが6600円になるとかなりの値上げに少々困惑してしまいました。仕方の無いことですけどね。よく言われる通り物価が上昇しても給料は変わらずですから、これからどんどん消費が減ってしまい、結果的に産業が廃れていくかと思うとなんだかなな時代です。

最近のひとこと

ハピタスを経由してYahoo! JAPANカードを作成すると最大11,000円相当のPayPayボーナスがもらえるとかなんとか。

ホンヤクラブ

  
  

amazon