fc2ブログ

記事一覧

ゴットハンド輝先生様々です

数日前の寝違えが治ったり痛かったりを繰り返しています。腕を降ろしていたらあまり痛みを感じないけれど、机にのせマウスを握ったりキーボードを打ってるとてきめん痺れてきます。その都度腰の中央に手を当てたり、手を上げ後ろに伸ばしたりと脇の筋を伸ばしているのですが、時間が経つとすぐにまた痛みを感じるから困ったものです。いやはや、普段は当たり前のように過ごしていますが、こうしてちょっとした怪我をする度に五体満足の有り難みを感じてしまいますね。

そういえば去年挫いた手首がようやく完治に至りました。いつの間にかという感じではありますが、少なくとも1年近くは曲げすぎると痛みを感じていて、本当は筋を違えていたどころか骨にヒビが入っていたんじゃないかと思ってもみたり。すぐに病院に行けばいいんですけどね。どうにもあの待ち時間を考えると腰が重くて、つい民間治療でなんとかしようとしてしまいます。腕が痺れるのも単なる寝違えだといいんですけどね。調べたら寝違えと思っていても長引くとそれは内臓疾患かもなんて怖い事ばかり書いているので、ついそっと閉じてしまいます。

まあ、初日は腕立てもままなりませんでしたが、今はもうそれもちゃんと出来るようにはなってきているので大丈夫でしょう。歳を取るとちょっとした油断が命取りにもなり得ますが、そうならないようもっともっと普段から健康に気遣わなきゃいけませんね。

最近のひとこと

ハピタスを経由してYahoo! JAPANカードを作成すると最大11,000円相当のPayPayボーナスがもらえるとかなんとか。

ホンヤクラブ

  
  

amazon