fc2ブログ

記事一覧

これまた今更ながらビットコインはじめてみました

今日は珍しく突然幼なじみがウチを訪れました。奥さんと息子を映画館へと送迎がてら、待ち時間にちょっと立ち寄ってみたとの事。アポ無しでいきなり来てゴメンなんて恐縮していましたが、いやいや、40年来の付き合いなのに何を今更。それでも親しき仲にも礼儀ありとばかりにそう言ってくれる幼なじみには好感以外の感情が抱けません。まあ、会って早々最近どう?なんてお約束の言葉も無しにいきなりゲームしていましたけどね。50間近のおっさんと言えど気心知れた相手だとそんなもんです。ましてや物心つく以前からの幼なじみなんですから、幾つになってもやってる事は変わりません。

そんな中、今日は予てから興味があったビットコインについて色々教えてもらいました。もちろん私には投資なんてするほどの余裕はないため、あくまでも興味本位で話を聞いていただけのつもりだったのですが――株ほど面倒臭くないうえ100円という少額から始められる事から、これまたものは試しとばかりに早速bitFlyerを入れて先ほど本人確認資料の提出まで行ってきました。とりあえず昼間にアカウントは作らずインストールだけはしていたのですが、例によって「友だち招待プログラム」なんてものがやっていましたから、アプリを削除しては幼なじみに招待コードをもらい、そこから再度インストールしては招待コード付きで作成してみたのですが――これまたハピネス経由のヤフーカードさながら、一度インストールしていたからどうなるでしょうね?まあ、ダメ元でもやってみました。

現在は承認待ちで、不備が無ければ12時間程度で返事がくるとかなんとか。正直何を買うかさえまだ決まっていませんが、今回ヤフーカードの入会特典で10000円近く得たからとりあえず投資額は10000円、いややっぱり5000円くらいにしておこうかな?てな事を考えながら新しい事を始めるにあたってワクワクしているところです。

ただ、株やビットコインに限らず投資額が大きいほど見返りが大きいのは明白ですが、そのぶん同等のリスクが発生するのもまた事実。ですが私にはそこまでやるほどの資金も勇気もないため、あくまでお小遣い程度で、なんならゲーム1本買ったつもりでどれくらいの期間楽しめるかを試してみようかと思っています。きっと毎日その動向を見ては一喜一憂するんでしょうね。でも平凡な繰り返しの毎日にそういう楽しみがひとつあっても良いんじゃないでしょうか?くだらない強迫性障害に囚われるよりよっぽどマシです。

最近のひとこと

ハピタスを経由してYahoo! JAPANカードを作成すると最大11,000円相当のPayPayボーナスがもらえるとかなんとか。

ホンヤクラブ

  
  

amazon