fc2ブログ

記事一覧

なんでもとりあえずやってみるもんですね

昨日提出していたbitFlyerの本人確認資料が今朝早々に承認されていたので今日はbitFlyerへの入金を試みました。三井住友銀行からだと手数料がかからないらしいので、順当に行けば口座を開くのが賢いやり方なんだと思いますが、これ以上口座が増えてもなあという気持ちと、そこまで本気でやっちゃいけないという自制、なによりさっさと始めたいというワクワク感が抑えきれず、結局ゆうちょ銀行から振り込み料165円を払って10000円入金しました。ただ、振り込んだのが3時過ぎだったので、入金されるのは明日かなあと思っていたのですが、30分後にはしっかり入金されていました。でも年内はもとより、とりあえず来年はもう追い金しないぞ!と胸に誓いながらさっそく購入です。

まあ、当然ながら正直さっぱりわからないですよね。幼なじみに勧められたからとはいえ素人も素人、まさに社会勉強のつもりで始めたものですから何を買っていいのやら。それでも一通り仮想通貨の記事に目を通して、なんとなくの常識を理解しつつ、ここはあまり冒険せず手堅く行こう!なんて思っていたのですが――100円から買えるってのがある意味仇となりますよね。競馬じゃないけど、もしかしたらそのうち値があがるかも?なんて淡い期待を寄せてついつい安値のものに手を出しそうになってしまいます。

そんなこんなで結局1000円単位でいくつか買い、残りの数千円をビットコインにつぎ込もうと思っているのですが、昨日かなり下がっているのを見ているだけに今日買うのはちょっとなあなんて生意気にも時期を見ています。まあ、すでにソワソワ感が否めないのですぐに買うんでしょうけどね。将来上がって欲しいのに現在は下がって欲しいだなんてなんたる矛盾。なるほど、株とかやってる人はみんなこういう気持ちなんだなと実践してみて初めてその気持ちがよくわかりました。

最近のひとこと

ハピタスを経由してYahoo! JAPANカードを作成すると最大11,000円相当のPayPayボーナスがもらえるとかなんとか。

ホンヤクラブ

  
  

amazon