fc2ブログ

記事一覧

来年のちょっとした楽しみが出来ました

さてさて、昨日からなんとなく始めた仮想通貨ですが、1日経過した現在の日時損失は+50円とちょっとだけ増えています。投資額10000円にお友達紹介プログラムによって得たビットコイン1000円相当、つまり合計11000円が総資産となるためたった1日で約0.5%の儲けかよ!?――とはならず、もろもろ手数料が発生しているため現実は10783円とまだまだマイナスだったりします。それでも開始直後はすぐに-200円くらいになっていたためプラスなのは嬉しい限り。もちろんこんな微々たる変化で一喜一憂していたら先が思いやられますが、個人的には10000円のゲームを買って何日持つかみたいな感覚ですので、1ヶ月後、丁度来年になる頃にこのお遊びがいったいどれだけの価値を残しているのかが見物だと思っています。

ちなみに手堅くビットコインにすべて投資!なんて事をしても面白くないので、リップル、イーサー、イーサークラシック、ネム、モナコインをそれぞれ1000円分、ビットコインキャッシュを2000円、ビットコインを3000円買いました。いやはやもろに性格が出ますね。本当はここまで分散して買うつもりはまったくなかったのですが、暴落した時のリスク――いや、単純にガッカリ感を少しでも和らげようと考えると結果こうなったという感じです。ちなみに素人考えながらビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサー、イーサークラシックはなんだかんだでまだまだ変化幅があるんじゃないかという思いがありますが、ネムは冒険、モナコインにおいては日本人だからなんとなく上がって欲しいという期待を込めてだったりします。

まあ、買ってしまったら最後、あとは社会情勢に任せる他ないのですが、出来れば来年半ばにはわずかでも売り買いが出来るくらいのプラスになったらいいなあと淡い期待を寄せています。どうなる事やらですが。

最近のひとこと

ハピタスを経由してYahoo! JAPANカードを作成すると最大11,000円相当のPayPayボーナスがもらえるとかなんとか。

ホンヤクラブ

  
  

amazon